

プロフィールなんてものを

うーん。プロフィールなんて何を書けばいいんでしょうか。
とりあえずベタな項目から書いていきますか。


では。



1994年ハロウィンの日生まれ。
全国で唯一県名に「色」が入っている県在住。某工業高校に生息。
学校での主な活動はエコカーの製作。

●資格
・計算技術検定3級
・情報技術検定3級
・リスニング英語検定2級
・実用英語技能検定準2級
・機械加工3級
・機械保全2級
・ガス溶接技能講習
・アーク溶接技能講習(特別教育)
・危険物取扱者乙種第4類
・危険物取扱者乙種第3類
・危険物取扱者乙種第6類
・書道 初段

●趣味
カープラ製作 ママチャリで模型店めぐり 工業系資格の取得(漢検とかはやる気がわかない)
録画した番組のCMカット ミニカー集め


プラモに関しては、初めて作ったのが小学4年生。人生初製作プラモはフジミのS13シルビア。ツートンなのでボディー下も塗ろうと思いなぜかマホガニーをチョイスした。筆は百均。帰ってきて早速作ったがサスが折れ、泣く。親父に直してもらう。その後親父は33セドリックを作ったが飾ってたら私が粉砕してしまった。今でもそれで笑い話になる。

●好きな車履歴
幼稚園時代~ パジェロの中古車を我が家が買ったためパジェロ好きになる。
小学生時代~ 漫画「ジゴロ次五郎」でS13が好きになる。このころから日産の造型が好きだった。
中学1年   シルエイティがマイブームに。シルエイティ乗りのアメリカ人と仲良くなったのをきっかけに好きになる。
中学2年初期 VIPカーに目覚める。中でも最初は17マジェスタが好きで最初の車はそれにしようと考えていた。
中学3年中期~ジャンクションプロデュースのY31シーマを見て衝撃を受ける。
高校生時代~ いまだにY31シーマが一番好きである。私の影響で高校で知り合った親友もY31セドリック好きになる。


彼女いない暦17年。欲しいわけではないので寂しくはありません。女友達は比較的多め。
学校の休み時間ではY31セドリック好きの親友と「彼女・嫁よりY31」ということでたまに盛り上がる。

お久しぶりでございます。

ブログを更新していませんでした。申し訳ありませんでした。
なかなか更新できる状態ではなく、家電屋にいって店頭展示しているパソコンから皆さんのブログを拝見させていただいておりました。皆さんの製作記を見るたびに「早くパソコンを使える状況にしなきゃ」と思いつつズルズルと今日の今日まで延ばしてしまいました・・・・。

以前私の記事を見ていただいていた方は分かると思うのですが、過去の記事はすべて削除させていただきました。
拍手やコメントをして頂いた方々には深くお詫び申し上げます。

これからは週に3~4回更新を目標にしております。テスト週間中等は更新できないかと思いますがそのときはその旨を書かせていただきます。


さて、本題のプラモのほうですが最近手がほとんど進まず・・・・。皆さんはこのようなことがありますでしょうか?自分だけなのではと思うとどうしても焦ってしまいます。製作はなかなか進んでいないのですがキットはかなり買っているという始末・・・。どーしましょ、一人暮らしになったら運ぶの大変です。きっと単身パックのコンテナがプラモだけで満杯になってしまいます。

現状としては、アオシマのVIPカー極シリーズのマジェスタとセルシオを製作しています。(え?ワンビア?なんかもうグチャグチャになってしまって部品取りへ・・・・)途中からでも製作記を書いたほうがいいのでしょうか?マジェスタは内装が終わり、あとはボディ塗装と小物パーツのみ。セルシオはボディが下地の赤色が出てしまい処理に悪戦中・・・。

こんなんですが少しずつ更新をしていこうと思いますのでよろしくお願いします!!
プロフィール

ワンビア@

Author:ワンビア@
カープラモデルメインのブログです。
大の日産好きです。一番はY31シーマ!!
将来のマイカーですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
