

京商製 Y31グロリアシーマ 

ではでは早速更新しましょうか。
一発目は私の大好きなY31シーマの京商製のミニカーです!
これ、今探しているんですがなかなか見つからないんですよね。新製品として発売のときに買えばよかったんですが定価だとなかなか集められないんです。確か定価3900円ぐらいでしたか。

cima.jpg

まずパッケージから見ていきましょう。
銀と黒のシックなツートンカラーが大人っぽくてかっこいいですね。50シーマのときは白と赤のツートンカラーだったのでいかにも「おもちゃ感」が出ててちょっと残念だったんです。なので今回はとても嬉しいです!

cima3.jpg

はい。側面です。ドアノブがメッキなのがリアルでいいですね。
窓枠ののメッキもキッチリ再現されていて高評価です。

cima4.jpg

お次はフロント。なかなかリアルに再現されているのではないでしょうか?
バンパーの薄さ、ヘッドライト周りの形もかなりそっくりです!ナンバープレートも極薄でいいですね。
ひとつ気になるのはグリルが少々前に出っ張っているのが気になります。初めて見たときは「アレ?プレジデントのワイドグリル的な?」なんて思いましたモン。
あとは、グリル本体とボンネット先端についているメッキバーも分かれているように見えるために線を入れておいて欲しかったです。

5.jpg

リアは、ちょっと残念な箇所が多いですね。まず一つ目はテールランプのガーニッシュ(?)みたいなとこと、トランクの境界線が入っていないですね。このままトランク開けたらテールランプやナンバーポケットごとごっそり持っていかれてしまいますね。
二つ目はナンバーポケットが「いかにも」後付け感が出ています。実車だったら段差が無く埋め込まれているのに出っ張っていますね。
三つ目は(こんなんばかりですいません京商さん)、テールランプの塗装が裏まで透けていてぼやけてしまっていますね。裏にメッキシール貼れば解決しそうなので暇が出来たらボチボチやってみますか。

cima7.jpg

ちなみに内装。比較的綺麗に出来ていますがシート裏の押し出しあとが出来ているのでパテ埋めしたいですね。
あと、シートが薄すぎるような・・・・。やっぱりハイソカーはフカフカのシートを再現してあげないと。
この画像は見やすいようにフラッシュを焚いて撮影したので色はガラリと変わっていますが、実物は「タミヤの速乾性エポキシパテを主剤と硬化剤を混ぜた時に色」みたいな感じです(笑)分かりにくければ黄土色がちょっとライトになった感じです。




cima6.jpg
おまけ。
純正ホイールが似ていません(爆)
プロフィール

ワンビア@

Author:ワンビア@
カープラモデルメインのブログです。
大の日産好きです。一番はY31シーマ!!
将来のマイカーですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
