

ご無沙汰です

皆さんどうもすっかり更新していませんでした。
5月下旬~7月はとても多忙でして・・・(汗
6月は危険物取扱者の試験と学期末テストがあり
7月は求人票が学校に一気に来たので狙っていた企業について調べ
新幹線と電車を使い片道4時間かけて企業見学に行き
高校生活で1番多忙な期間でした

まぁ集中した甲斐あって受験した危険物(1類・2類・5類)は無事合格
入学当初の予定では2年の後期ですべて合格する予定でしたが
1回目の受験のとき担任が検定があるということを連絡するのを忘れていてクラス全員が受験できず(笑)
2回目は乙4を受けたがボロ落ちという結果
3回目は乙4をガチ勉したら祝!合格!
4回目に1・3・6類を受験したら1類だけ不合格
5回目に1・2・5類を受験したら無事全類合格
2回分の受験料を無駄にしてしまってもったいなかったなぁと思っています
受験したことがある方は分かるかと思いますが乙種は類に関係なく¥3400かかります
つまり¥6800無駄にしたので通販でアオシマのミドルフレイトのキットを1個買えた事になります
これは惜しい!!!

ちなみに合格した後もお金がかかって・・・・。
合格した数分の収入証紙(検証紙)が必要になります
まったくどれだけ金を取るつもりですか・・・
1年生のときに漢字検定みたいに金銭問題が発生するんじゃねぇか?という話がでました(笑)
全類合格するためには37200円もかかりますよ!!!
ホビーショーの新製品がいっぱい買えます(ちなみに私は2回落ちているので+6800円です)

おっと危険物の話にハナが咲いてしまいました(笑)
今日はビッグニュースがあるんでぃ!!!
我が家のマイカーのことなんですがね
なんとですね






買い換えました!!!!!!!!!!
画像 0012
逕サ蜒・0122_convert_20120725211649
このパジェロは以前乗っていた車両です。
ケータイで撮影したので縦はでかいのですが横にすると小さくなります(笑)

5_20120725212257.jpg
このパジェロは楽しかったなぁ
ヂーゼル(ディーゼルではなくあえての、ヂーゼル笑)独特のアイドリング音、たまらなかったです
あと、ワイドフェンダー。これが付くだけで車幅の関係で税金が上がるという魅惑のアイテム(笑)

外装の改造はグリルエンブレムを撤去以外はしていません。
車高上げたかったんですけどね・・・・。
しかしフルノーマルでも味がでているのでいいかなと。
このボディーカラーはなかなか見かけませんでした。
3ウェイ2トーンや紺系の色が多かったです
3_convert_20120725213135.jpg

買い換えた理由としては
・ラダーフレーム腐食
 これは左後ろのラダーが腐って穴が開いてしまい放っておくと折れてしまうということになったので
 溶接して直しました。
・アイドリングやばい事件
 信号待ち等のアイドリング中に勝手に空ブカシしてしまうという事件。
 しかも故意にふかしているように見えるのでハラハラした。
 母親曰く「恥ずかしかった。」
・電気系一気死に事件
 バッテリー2個とオルタネーターがなぜか3つ同時に死んでしまい
 修理に9万ほどかかりました(笑)
・その他細かいことの積み重ね
新車から16年程経っているので一気にガタが来てしまいました。
直しても直してもどこかが壊れるから母もウンザリ(笑)



画像 003

そしてこのホイール
このホイールはブリフェン後期用なのですが前期の中の最終後期(分かりにくいですね笑。一番最後にマイナーチェンジをした前期です)にはなぜかこのホイールが装着されました。市内にも他に2台程いました。結構気に入っていたのですがタミヤ・アオシマ・フジミの全メーカーが出してくれませんでした(涙)既製品のホイールをパテ埋めしてピンバイスで斜めに彫っていけば出来そうですが・・・・果たして。

2.jpg

なかなかこの縦アングルも好きでして・・(笑
8_20120725215638.jpg

内装は社外品が幾つか付いています
ヘッドユニットはKENWOOD製に換え、
ミニゴリラのナビを付け(運転席からは非常に進行方向が見にくい!)
アマチュア無線機を付け(父親がアマチュア無線の免許を持っているので)
大体そんな感じです。

9_20120725215637.jpg
動画を撮ったのですがやりかたわすれたので後日やります(笑)














さてさてお待ちかねのニューマシンです


















































































































ダーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
加工後

はいまたパジェローーーーー
またかよ!!!というツッコミが聞こえてきそうです
購入の決め手は6年落ちなのに8千キロしか走っていないこと。
母親が車高が高い車が好きなため
他に検討していた車種があったが程度のいい車両が無い為
やっぱり我が家はパジェロ!!!
という感じです。

iuytre.jpg

今回は前のパジェロのようにワイルドなワイドフェンダーは付いていませんが
こっちもなかなか力強い張り出しがあります。
というかリアの写真撮るのすっかりワスレテイマシタhahaha

kjhgfdsa.jpg

マフラーも交換しました!!
ガナドールのなんちゃらかんちゃらってやつです(笑)
あまりうるさくなくて、しかしちゃんとV型サウンドは強調されているのでとても気に入っています。
中間タイコから変えたので10万弱しました^^;

oiuytr.jpg

サイドモールはスーパーエクシードにしかついていませんが、ディーラーオプションでつけました。
あ、今更ですがうちのはエクシードです。ちなみにガソリン車(クリーンヂーゼルが良かった・・)

oi.jpg

フェンダーミラーは100ランクルのような2面鏡です。
今度は個人の好きな位置で変える事が出来ないので気になりました。

oiu.jpg

ヘッドライトは純正でHIDでした。
初ですがHIDは画期的ですね!!
点灯するとLEDのようにキレ良く点いて、数秒かかって明るくなります。
見たときは感動しました(笑)

ぐおーーーーーーーー


ライト点灯です!!!
いやぁ~かっこいいなぁ・・・・・。
これで首都高ぶっ飛ばしたいぜ。

がおーーーーーーーーー


ちなみにコレ↑ポジションランプなのですが、純正はハロゲンでした。
せっかくプロジェクターが青白い光なのにポジションが黄色いと結構目立ちます。
なので、PIAAの電球に変更して解決!!
と思ったけど実際は若干青が強いです(笑)
これからまた探します


また後日リアの写真と内装を紹介します!
プラモデルですか?
ブログ更新してないのにやってるわけないじゃないですか(笑)
夏休みを利用して2台くらいつくりたいです。


では、皆さんまた後日・・・。

セルシオの製作記が復活!?

なんとなんとなんと!

先日お亡くなりになられたセルシオさんが復活するかもしれないですよ!
アオシマの極シリーズでまた21セルシオがラインナップされているのですが、
なんと成型色が「白」だと思うんですよ!

これは部品注文するしかないw

ということでセルシオの製作記は


7月


復活予定!4905083004166.jpg

なかなかプラモ弄れぬけふこの頃

さぁさぁさぁ皆さんお久しぶりです

なかなか更新できませんでした

テスト期間だったもので!!!!!!!

プラモのほうもあんまし進んでいません

とはいっても今日でテストが終わったので更新できますw


今日進めたことは、マジェスタのウインドウパーツをちょこっとですはい

極シリーズのセルシオとアリスト買いました

あまりすすんでいないのにセルシオをささっと仮組していました


ゴールデンなウィークにはガンガン作っていく予定です



皆さん!!

初めての方でもコメント残していただいて大丈夫ですよ!!!w

ツボをついた商品が多いです

近頃プラモにしてもミニカーにしてもつぼを押さえた商品が増えてきて面白いです。

今日はミニカーを紹介しますが、これは昨日の夜ネットで見つけて一目惚れしてしまいました。
エルグランド・ジャンボタクシーです。0036.jpg

トミカリミテッドヴィンテージNEOだったでしょうか

サイズが1/43なので大きめですね。

02.jpg

このジャンボタクシーは中学生の頃よく乗りました
近隣の中学校で剣道の大会があったらいつも同じナンバープレートのジャンボタクシーが着てくれました。
はじめてみたときは「なんじゃこれ(笑)」と友達と笑ってしまいました。
だってフロントが無理やりくっつけた感じなんですもん。リアはキャラバンかな?この組み合わせは好きですね。
今はもう生産していなかった気がします。パラメディックとしても活躍しているのを見ることが出来ますね。
ミニカー自体はてっちんも再現していていいですね。

img_462583_27707370_0_convert_20120331141546.jpg

これですねパラメディック。たっぱりこの印象の方が強いですね。

TOY-SCL2-09043.jpg

これはー、あまり見ないなぁ~(笑)
消防署行けば見れますね。


や、でも本当にこれ欲しい。出来ればジャンボタクシーに加えてパラメディックも。
画像だとあまり映っていませんが、フェンダーミラーもランナーがついた状態で再現されているので購入した後は自分で接着しやがれって感じですね。





欲しい・・・・・・・・・
プロフィール

ワンビア@

Author:ワンビア@
カープラモデルメインのブログです。
大の日産好きです。一番はY31シーマ!!
将来のマイカーですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
