

アオシマ 極シリーズ 14マジェスタ製作記 その4

ドウモコンニチハ

最近暖かいどころか暑いですね

昨日なんか27℃ですよ
初夏レベルじゃないでしょうか?
まぁ~塗装が乾きやすいので嬉しいっちゃ嬉しいんですけど
いきなり暑くなられると衣服での温度調節が追いつかないです

GWももう5日目ですよ
なんも記憶にございません


進んだことと言えば
・課題の「機械設計のワーク3ページ」の内2割くらい終了
・マジェスタの製作が8割方終了
・いらないスプレーの廃棄


あれwww課題が進んでないですねw
明日からやりますよ明日から・・・



いい加減製作記に入りましょう(笑)

まず乾燥機で丸二日乾燥させて様子を見ます

a2_20120502125147.jpg

艶はまぁこんな感じだとやりやすいですかね
こっから2000番のやすりで平坦にしていきます
(まだやってないです・)


クリアーを吹きすぎたせいかエッジがきつい所は地味にサフが
見えちゃってます(汗)
きにしすぎるときりが無いので今回は無視します

ブラックボディーを作っているときに毎回思うのですが
ホワイトサフがあるんだから
ブラックサフもあっていいんじゃないかな!!!!
これ絶対需要あるよ!だって現に今俺が欲しいんだもんww
あーでも、コンプレッサーでサフ吹いてる方はカップ内で
黒い塗料を混ぜればできるんじゃね!?


・・・・・・馬鹿言ってないでさっさと進めましょう

a3_20120502125146.jpg
なんとですねここでデッケェ埃が入っておられました

やーーー、2000番で削れるかなぁ・・・
いざとなったら1500番の出番ですかねぇ・・・ヤですけど
頑張ってみます


あ-そういやプロジェクターライトの塗装した画像載せて無かったですね
まーーークリアーイエローでさっと筆塗りしただけなんですけど
a1_20120502125148.jpg


とりあえず今回はこの辺で!!!
いまからサンドウィッチ食べて研ぎだしします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワンビア@

Author:ワンビア@
カープラモデルメインのブログです。
大の日産好きです。一番はY31シーマ!!
将来のマイカーですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
