FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボをついた商品が多いです

近頃プラモにしてもミニカーにしてもつぼを押さえた商品が増えてきて面白いです。

今日はミニカーを紹介しますが、これは昨日の夜ネットで見つけて一目惚れしてしまいました。
エルグランド・ジャンボタクシーです。0036.jpg

トミカリミテッドヴィンテージNEOだったでしょうか

サイズが1/43なので大きめですね。

02.jpg

このジャンボタクシーは中学生の頃よく乗りました
近隣の中学校で剣道の大会があったらいつも同じナンバープレートのジャンボタクシーが着てくれました。
はじめてみたときは「なんじゃこれ(笑)」と友達と笑ってしまいました。
だってフロントが無理やりくっつけた感じなんですもん。リアはキャラバンかな?この組み合わせは好きですね。
今はもう生産していなかった気がします。パラメディックとしても活躍しているのを見ることが出来ますね。
ミニカー自体はてっちんも再現していていいですね。

img_462583_27707370_0_convert_20120331141546.jpg

これですねパラメディック。たっぱりこの印象の方が強いですね。

TOY-SCL2-09043.jpg

これはー、あまり見ないなぁ~(笑)
消防署行けば見れますね。


や、でも本当にこれ欲しい。出来ればジャンボタクシーに加えてパラメディックも。
画像だとあまり映っていませんが、フェンダーミラーもランナーがついた状態で再現されているので購入した後は自分で接着しやがれって感じですね。





欲しい・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ブログ再開ですね!おめでとうございます。
そして、なかなかこちらにコメントが残せず大変失礼致しました。
私のブログでは良くコメントを頂くのに本当にすみません・・・・

ブログもリニューアルしての再開ということで
非常に楽しみな感じですね( ^^)
Y31シーマは私達の世代(20台後半~30前)には刺さりまくりですね♪
子供の頃はまさに憧れの高級車。
そして免許を取った頃は現実的な値段のVIPカーとして一世を風靡した物です。
私も実際15万円の前期型を購入直前まで行きましたし・・・・(;^^)
(買っていたら大変だったかもです・・・笑)

このジャンボタクシーは私も欲しかったのですが
懐事情が寂しくて今回は買えませんでしたが
このマニアックな選択は嬉しいですね~(笑)

長々と自分語りですみませんでした。
またこれからも何かと宜しくお願い致しますね!

No title

>HITEQ JASMINE様

コメントありがとうございます。何とかブログ再開することが出来ました。
コメントはHITEQさんの時間があるときで構いませんよ♪

Y31シーマ、本当にいい車です。私はタイプⅡリミテッドに純正ハーフエアロつけてBBSの17インチ辺りを履かせたいです。車高はあまり下げずに(笑)
HITEQさんもY31シーマ買おうとお思いだったんですね^^HITEQさんが何の車種に乗っているかは存じ上げませんが、セカンドカーにどうですか?ww
にしても15万円は安いですね。今ならそのくらいの価格のシーマは見かけますが故障が大変らしいですね・・・。Y31セドリック営業車は現行車なので共通部品は比較的簡単に入手できるそうですが、専用のプラスチック部品は壊滅のようです。メーカーもリビルト品で対応しているそうですが。

ジャンボタクシーは出来れば営業車で使いたいです(まだ就職前の学生身分ですが・・・)。あの不自然なニコイチがお気に入りです。パラメディックになると理由は分かりませんがフロントはなぜかワイドフェンダーになっています(笑)ところでミニカーですが1/43なので車体自体もでかいので結構満足できるサイズだと思います。

いえいえいくらでも自分語りして頂いて結構ですよ(笑)
私の方もこれからよろしくお願いします!!
プロフィール

ワンビア@

Author:ワンビア@
カープラモデルメインのブログです。
大の日産好きです。一番はY31シーマ!!
将来のマイカーですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。