FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマ 極シリーズ 14マジェスタ製作記 その2

どうも製作記の間が開いてダメですね。まだ慣れていないので夢中で製作していて気づいたら
「あ、デジカメで写真撮るの忘れてた・・・」ということが多々あります。

ところで新製品が凄いことになっていますね。特にアオシマ。
個人的に一番気に入ったのがテラヴィの低床四軸です。
もちろんカローラもとてもお気に入りなのですが、テラヴィが一番きています。
しかし、価格でいつも悩みますね。もちろん価格並みの価値はあるのですがやはり高いですね。
ぜひ初回限定で買いたい一品であります。

sinkura-1.jpg

さて、早速製作記に戻りましょう。
サフ吹いた画像撮ったのですが間違って消してしまったみたいです。
なので、本塗装1回目からの画像です・・。
a1.jpg
埃が入った所はやすりで除去
Fバンパーは角が出てますねぇ~。後々こうならないようにしないと。
a2.jpg

本塗装2回目。厚くならないように注意しなければなりませんね。
画像じゃ見えないですが、ドアパネルの淵がうまく塗料がのってくれなかったので
筆でタッチアップしておきましょう。
a3.jpg

まだこの段階でツヤは無くても大丈夫ですね。
とりあえずうねりがなくてヨカッタデス。


a4.jpg


いきなりですがテールランプ塗装にいきましょう。
横長テールは引っかかった拍子に折れちゃうことがあるので注意しましょう
(実は一個折っちゃったんですよ・・。とりあえずジャンク品があったので難を逃れましたが)
ナンバーポケットをクレオスのメッキシルバーを使って塗装したのですが
綺麗になりませんでした。まだまだ練習が必要ですね。
ちなみにテールの表面は曇っていたので、1500番のやすりでうねりをとってから
コンパウンドで磨いています。
そして塗装したのがこちら↓

a5.jpg

テールランプはメッキシートを裏に貼って
イマドキ風にしてみました。
31シーマはキラキラしているテールがあまり似合わないのに、14マジェは似合いますね。
LEDテールなんかも定番ですよね。

コンパウンドついでにウインドウパーツも磨いておきましょう。
これまた磨いているときに、割れはしませんでしたが表面にうっすらと
ヒビが入ってしまいました。なのでジャンクパーツからいただいてまた磨きました。

a6.jpg

↑磨く前はこんなに曇っています。このままだったらせっかくのカッコイイ車が台無しです。
草ヒロだったら良さそうですね(笑)
まぁ冗談はさておき磨いたらこうなります↓

a7.jpg

クリアパーツなので透明感を伝えるのはむずかしいですね・・。
イロイロ試してみたいと思いますw


今回はこの辺にしておきましょう。
まだセルシオの製作記が始まっていませんね。
そろそろ始めなければ。

あーー明日からまた学校です・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワンビア@

Author:ワンビア@
カープラモデルメインのブログです。
大の日産好きです。一番はY31シーマ!!
将来のマイカーですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。